心が豊かで、笑顔あふれる社会をつくる♡

心が満たされていない他人軸の状態から、「自分の取り扱い説明書(自分軸)」を作り、前向きに一歩踏み出した経験や気づき

他人軸で生きていることに気づく

こんばんは(*^^*)

青山ゆきなです✨

 

 

 

これから、

心が満たされない他人軸の

状態だった私が

 

 

自分と向き合い、

「自分の取扱説明書」を作って

 

前向きに一歩踏み出した

経験や気づきを

 

発信していこうと思います(^^)

 

f:id:yukkykitaj:20160519165743j:image

 

1回目は

「他人軸で生きていることに気づく」

 

突然ですが、あなたが考える

「他人軸」ってどんな状態ですか?

 

私が思う「他人軸」とは

 

自分以外の価値観で生きる

→自分の本音で生きていない

→自分の心が満たされない

状態だと考えています。

 

「他人軸」について考えた上で

こんな生活を送っていませんか?

 

・周りの考えや世間体に流される

 

・嫌われたくないという思いから

    愛想笑いを続ける

 

・必要以上に人に尽くしてしまう

 

ここで挙げたのは一例ですが、

まずは「他人軸で生きている」

ということに気づくこと。

 

ここからが自分と向き合うための

スタートでした✨