心が豊かで、笑顔あふれる社会をつくる♡

心が満たされていない他人軸の状態から、「自分の取り扱い説明書(自分軸)」を作り、前向きに一歩踏み出した経験や気づき

言葉の語尾を意識する

おはようございます(*^^*)

青山ゆきなです✨
 
 
今日は
「言葉の語尾を意識すること』
について♡
 
 
f:id:yukkykitaj:20160522185923j:image
 
 あなたはこのような言葉の語尾を
使っていないですか?
 
 
◯◯したいなー!
 
 
◯◯に旅行に行きたいな!
 
 
 
上の言葉を私は以前、口癖のように
 
使っていましたが
 
 
「〜したい」という語尾は
願望になってしまっています。

 
◯◯する!
 
◯◯に旅行に行く!
 
 
などと、願望ではなく断定系で
「〜する」と決めること♪
 
 
 
〜する!と決めることによって
 
行動も変わり、結果も変わっていきました♡