心が豊かで、笑顔あふれる社会をつくる♡

心が満たされていない他人軸の状態から、「自分の取り扱い説明書(自分軸)」を作り、前向きに一歩踏み出した経験や気づき

家族と過ごす時間を大切にしていますか?

おはようございます(*^^*)

青山ゆきなです✨
 
 
今日は
 
『家族と過ごす時間を
大切にする』
 
ことについて♡
 
f:id:yukkykitaj:20160526231738j:image
 
 
写真は去年、家族旅行で訪れた
 
広島です(^^)
 
 
あなたは家族と過ごす時間を
 
大切にしていますか?
 
 
 
私は現在、一人暮らしをしていますが
 
 
家族とは月に1回は会っています♡
 
 
 
今はこんなに仲良しの家族ですが、
 
実家に住んでいた頃は
 
ケンカの毎日でした(笑)
 
 
勉強しなさい!

寄り道しないで
早く帰ってきなさい!
 
と言われることに嫌気がさし、
 
 
早く一人暮らしをしたい
 
思っていました。
 
 
でも、いざ一人暮らしをしてみて
 
気づきました。
 
 
毎日美味しいご飯がでてくる
 
悩みを聞いてくれる
 
私のことを想って怒ってくれる
 
 
何一つ当たり前のこと
なんてないこと
 
 
離れてみて感じる
家族のあたたかさ
 
 
そこから家族との関わり方が
変わり、
 
 
感謝の気持ちを持って接する
 
ようになりました✨
 
 
来月は母と一緒にコンサートに
 
 
行くので今から楽しみです♪