心が豊かで、笑顔あふれる社会をつくる♡

心が満たされていない他人軸の状態から、「自分の取り扱い説明書(自分軸)」を作り、前向きに一歩踏み出した経験や気づき

時間=命という意識

おはようございます(*^^*)

青山ゆきなです✨
 
 
今日は
『時間=命という意識』
について。
 
f:id:yukkykitaj:20160529222836j:image
 
1日の時間の使い方を可視化した時、
 
気づいたことがありました。
 
 
なんとなく時間を使ったり
過ごしている時間が多すぎること。
 
 
例えば
 
会社から帰宅して
なんとなくテレビを観る
 
 
友人に誘われて
なんとなく飲み会に参加してみる
などがありました。
 
 
なんでだろう?と考えてみると
 
時間=命
 
という意識が低かったからだと
感じました。
 
 
その気づきから
 
自分の時間の使い方
 
周りの人たちとの時間の使い方
(意味なく相手の時間を奪わない)
 
を改めて考えるようになりました(^^)