心が豊かで、笑顔あふれる社会をつくる♡

心が満たされていない他人軸の状態から、「自分の取り扱い説明書(自分軸)」を作り、前向きに一歩踏み出した経験や気づき

1人で抱え込まない

こんにちは(*^^*)

青山ゆきなです✨

 
 
昨日、起業塾のチームメンバーと
ミーティングをしてきました。
 
 
起業塾ではチームを作り、
協力しながら活動しています。
 
 
悩みの相談、情報の共有をすることが
ミーティングの目的でした。
 
 
f:id:yukkykitaj:20160605013351j:image
 
他者視点を取り入れる
 
私は、ラーメンが好きで
1人ラーメンによく行っています♪
 
 
そのことを先日、SNSにアップ
したんですが、
 
私にとっては何気ない投稿でした。
 
 
美味しかったラーメンに対する
思いを伝えたかったから(笑)
 
 
でも、チームメンバーから
 
青山さんはラーメン好きなイメージ
なかったからギャップがあっていい。
 
親近感を感じたなど
 
意外な声をもらいました。
 
 
自分1人で考えるのではなく
他者視点を取り入れることによって
 
意外な発見がありました✨
 
 
頼ることも大切
 
行動やワークをしていると
 
どうすればいいんだろうーと
壁に直面することが多々あります。
 
 
その時についやってしまっていたのが、
 
相談したいけど…でも完璧に
できていないからもう少し
自分で考えてみよう
 
→結局答えが出るはずもなく、進まなくて
モヤモヤループにはまる
 
 
完全に悪循環になっていました。
 
 
でも冷静に考えてみると
 
「完璧になったら」の完璧って
いつ来るんですか?
 
 
完璧を待っていたら
5年後、10年後かもしれないですよね(笑)
 
 
完璧を目指すのではなく
相談して一緒に作り上げていく
ことが大切。
 
 
ミーティングを通して
感じたこと
 
1人では挫けてしまうことも
師匠、仲間がいるから
一歩一歩進むことができています。
 
 
私が悩みを克服してきた経験を
 
同じように悩んでいる人に
届けられるように…。
 
 
チームメンバーで切磋琢磨
していきます(^^)