心が豊かで、笑顔あふれる社会をつくる♡

心が満たされていない他人軸の状態から、「自分の取り扱い説明書(自分軸)」を作り、前向きに一歩踏み出した経験や気づき

スヌーピーのポーチ

おはようございます(*^^*)

青山ゆきなです✨
 
f:id:yukkykitaj:20160610002547j:image
 
 
「青山さんのポーチじゃないですか?」
 
 
職場の先輩から
差し出されたのは
 
 
かわいいスヌーピーのポーチ。
 
私の席の近くに落ちていたらしく
 
持ってきてくれました。
 
 
でも、私のポーチじゃない。
 
 
私はローラアシュレイのポーチを
使っている(笑)
 
 
先輩と一緒に誰のポーチだろう?と
 
考えてみるも、思い浮かぶ人がいない。
 
 
先輩は私の机にポーチを置いて
 
いなくなりました。
 
 
 
どうしよう…と考えていると
 
 
あっ、そのスヌーピーのポーチ!
 
 
と声が聞こえる。
 
 
 
スヌーピーのポーチの持ち主は
 
 
隣の席の後輩(男)でした。
 
 
うそっ∑(゚Д゚)⁉︎
 
ボクシングと釣りが趣味って言ってたから
 
 
スヌーピーのポーチ持っている
イメージがなかったよ…
 
 
この時に思ったこと。
 
スヌーピーのポーチ=かわいい
=女性が持っている
 
と勝手に決めつけていたこと。
 
 
事実を確認せずに
 
 
◯◯だろう!という自分の勝手な
 
思い込みや考えで
 
 
物事を判断していることって
 
 
意外と多いなと感じました。


勝手に判断するのではなく

きちんと事実を確認していくことを

大切にしようと思った出来事でした✨