心が豊かで、笑顔あふれる社会をつくる♡

心が満たされていない他人軸の状態から、「自分の取り扱い説明書(自分軸)」を作り、前向きに一歩踏み出した経験や気づき

毎日コツコツと♡

こんばんは(*^^*)

青山ゆきなです✨
 
f:id:yukkykitaj:20160615193650j:image
 
みんなが使う会社のコピー機に
    
 
毎朝、コピー用紙を補充している
 
会社の先輩がいます。
 
 
先輩は出社する時間が早く、
 
まだみんなが出社する前に
 
用紙の補充をしていました。
    
 
私もたまたま早く出社した時に
 
先輩の行動に気づき、途中から
 
手伝うようになったのですが、
 
 
紙の補充は後輩にやってもらえば
 
いいのに…と思い、
 
 
「後輩に任せることも出来るのに
 
なぜ○○さんは毎朝、紙の補充を
 
しているのですか?」と聞く。
 
 
すると先輩は
 
「自分が使うプリンタの用紙を
 
自分で補充することは当たり前だよ」と
 
言っていました。
 
 
みんなが見ていないところで
 
毎日コツコツと当たり前に
 
紙の補充をしている先輩。
 
 
でも、みんなが出社する前の行動だし
 
早く出社している人しか
 
先輩の行動は知らないんだろうなと
 
思っていました。
 
 
しかし、その先輩がいきなり
 
表彰されました。
 
半年に1回、担当内で活躍した人を
表彰しているのですが、
 
そこに先輩が選ばれたのです。
 
 
今までは業務を効率的に数多く
 
こなしている人が表彰されていたのですが、
 
今回、先輩が表彰された理由は
 
「みんなが見ていないところで
 
毎日コツコツと仕事をしやすい環境を
整えてくれたから」とのこと。
 
コツコツやっていることは
 
みなさんに届くし、
 
当たり前と言って毎日継続して
 
行動できる先輩のように私も意識を
 
変えていこうと気づいた出来事でした。