心が豊かで、笑顔あふれる社会をつくる♡

心が満たされていない他人軸の状態から、「自分の取り扱い説明書(自分軸)」を作り、前向きに一歩踏み出した経験や気づき

休む予定を先に入れる

こんばんは(*^^*)

青山ゆきなです✨
 
f:id:yukkykitaj:20160621230715j:image
 
 
私が予定を立てる時に意識していること。
 
 
『始めにスケジュール帳に休む予定を
入れること』
 
 
毎日忙しく過ごしていると
 
時間が作れた時に休めばいいや!と
 
思いがちですが、
 
 
そういう思考だとなかなか休む時間を
確保できず、
 
 
日々の予定をこなす毎日となってしまいます。
 
 
 
しかし、始めから
『休むこと』を決めてしまうと、
 
きちんと休むことができるし、
 
 
休む時間を確保するために
 
どう時間を使うか?を意識して
 
行動できるようになりました。
 
 
なかなか休む時間を確保できていない人に
 
始めに休む時間を確保することを
 
オススメします(^^)