心が豊かで、笑顔あふれる社会をつくる♡

心が満たされていない他人軸の状態から、「自分の取り扱い説明書(自分軸)」を作り、前向きに一歩踏み出した経験や気づき

言いにくい事でも伝えた方がいいと思ったことは伝える

こんばんは(*^^*)

青山ゆきなです✨
 
f:id:yukkykitaj:20160622234119j:image
 
 
私は現在、起業塾で学んでいるのですが、
 
そこでは4つにチームをわけて、
 
チーム活動も行っています。
 
 
私はチームリーダーをやらせて
いただいているのですが、
 
 
ここ最近、チームメンバーが
疲れているのかな?と
 
思うような出来事が続いたので、
 
あえて、チームメンバーだけで
構成されているFacebookグループに
 
私が感じている思いを投稿しました。
 
 
前の私だったら、こんなこと
 
言ったら嫌われるかな?というように
 
 
周りからの反応を気にしていたと
思います。
 
しかし、考え方が変わりました。
 
相手にとって必要だと思うことは
言いにくいことでもきちんと伝えること。
 
 
伝えることによって
相手がその言葉をどう受け取るかは
相手次第。
 
 
相手の気づきのきっかけになるかも
しれないし、
 
伝えてみることは大切だと感じた出来事でした。