心が豊かで、笑顔あふれる社会をつくる♡

心が満たされていない他人軸の状態から、「自分の取り扱い説明書(自分軸)」を作り、前向きに一歩踏み出した経験や気づき

名前をきちんと名乗る

こんばんは(*^^*)

青山ゆきなです✨
 
今日はプレゼンのセミナーに
参加してきました。
 
f:id:yukkykitaj:20160623233117j:image
 
主催者の方にお会いするのが
初めてだったので、
 
 
セミナー開始前にきちんと
 
自分の名前を名乗ってご挨拶。
 
そして、セミナーが終わり
 
懇親会の時間が少しあったので
 
 
質問をするために再度、主催者のもとへ。
 
 
また名前を名乗ると
 
「先ほどお聞きしたので覚えていますよ
 
でも、覚えてもらうまで繰り返し、名前を
 
名乗ること、大切だと思います」という返しが(笑)
 
 
以前、お会いできた嬉しさで
 
名前をきちんと名乗らずに
 
相手との話を進めてしまい、相手に
 
「お名前お伺いしてもいいですか?」
 
と言われてしまった苦い経験があり、
 
それからきちんと
 
自分の名前を名乗ることを意識しています。