心が豊かで、笑顔あふれる社会をつくる♡

心が満たされていない他人軸の状態から、「自分の取り扱い説明書(自分軸)」を作り、前向きに一歩踏み出した経験や気づき

私の人生のミッション(使命)について

こんばんは(*^^*)

青山ゆきなです✨
 
私は現在、起業塾に通っていて
 
そこでは「自分史をノート3周書く」
 
 
ことによって自分のミッション(使命)を
 
掘り起こしていきました。
 
 
f:id:yukkykitaj:20160629190657j:image
 
※自分史とは?
 
自分の今までの人生を幼少期から
振り返り、ノートに書くことで
 
経験や価値観からゆるぎない自分の軸を
見つけていきます。
 
 
そして私も自分史3周に取り組み、
 
ミッション(使命)が明確になって
きました。
 
 
私の人生のミッション(使命)は
 
『心が豊かで笑顔あふれる社会をつくる』
 
ことです。
 
ミッションに込めた思い
 
平日は朝早く起き、慌ただしく準備を
 
して満員電車に揺られながら職場に向かう。
 
夜遅くまで仕事をして、クタクタに
なって家に帰り、
 
休日は平日の疲れを取るために
 
家でダラダラ過ごし、起きたらもう昼の12時。
 
 
友達とご飯を食べに行き、
 
会社の愚痴を言ったりしてストレス発散。
 
以前の私はこのような生活を
送っていました。
 
でも、そんな生活を送っていると
 
私の人生、家と会社の往復の毎日で
いいの?
 
もっと自分がワクワクすることを
見つけて人生楽しみたい。
 
自分を満たす、幸せにできるのは自分自身。
 
そのためには環境や人間関係に
不満を言っているのではなく
 
自分が行動を起こして変わらないと!
 
そういう思いがわいてきて
私は様々な行動をしてきました。
 
まずは
 
自分がどうしていきたいのか?
 
きちんと向き合うことによって
自分の軸を作り上げていく。
 
それによって心が満たされて
豊かな気持ちを感じる人を増やす。
 
そして、自分の軸をもとに行動を
起こすことによって
 
ワクワク、笑顔で過ごせるようになる。
 
そんな人たちが増えることによって
心が満たされ、笑顔の循環が起こる。
 
『心が豊かで笑顔あふれる社会をつくること』が
 
私のミッションです。
 
ミッションを叶えるために
どうしていくのか?
 
少しずつ発信していきます(*^^*)