心が豊かで、笑顔あふれる社会をつくる♡

心が満たされていない他人軸の状態から、「自分の取り扱い説明書(自分軸)」を作り、前向きに一歩踏み出した経験や気づき

休む=寝ることが全てではない

こんばんは(*^^*)

青山ゆきなです✨
 
 
今日は起業塾の師匠との早朝コンサルがあり、
朝5時起きで1日活動していました。
 
 
f:id:yukkykitaj:20160711233907j:image
 
 
朝早く起きると1日の時間が長く感じられ、
有意義に過ごせる気がします。
 

休む=寝ること?

 
みなさんは「休む」という時に
どんな行動をしていますか?
 
多くの方は「睡眠」ということを
取り入れているのではないでしょうか。
 
私も体が疲れたな、ダルいなと感じた時は
睡眠を多くとるようにしています。
 
しかし、「休む」ということは
睡眠を取ることだけではないと思うんです。
 

私が「休む」という観点で取り入れていること

 
私が考える「休む」とは
 
・体の疲れをとること
 
・リラックスした気持ちになったり
のんびり過ごすこと
 
 
しっくりくる「休み方」は
人それぞれだと思います。
 
私は「休み方リスト」というものを作り、
 
その時々で、自分が心地よいものを
取り入れるようにしています。
 
リストの一例を挙げると
 
アロマを焚いて香りに癒される。
 
マッサージをして体の疲れをとる、など。
 
 
活動ばかりしていても疲れがたまってしまう。
 
きちんと休むことによって
イキイキ毎日過ごすことができる(^^)
 
 
自分が心地よいと思う休み方
今一度考えてみませんか?
 
 
 

現在 、提供中のメニュー

【自分整理コンサル
体験セッションのお知らせ】
 
お申し込みはこちらから↓
 
 
場所:都内のカフェ
時間:90分
料金:2000円
内容:自分がどうありたいのか?
 
自分の心の声を過去、現在、未来の
観点から引き出して整理し、
行動できる自分に踏み出していく。
 
  詳細はこちらから↓