心が豊かで、笑顔あふれる社会をつくる♡

心が満たされていない他人軸の状態から、「自分の取り扱い説明書(自分軸)」を作り、前向きに一歩踏み出した経験や気づき

朝6時30分からのドSコンサル

こんばんは(*^^*)

青山ゆきなです✨
 
 
昨日は起業塾の爽やかなドS師匠、

阪井裕樹さんとの個別コンサルでした。

 
 
f:id:yukkykitaj:20160712215216j:image
 
 
コンサルの舞台は月曜日の朝6時30分の
ファミレス(笑)
 

早朝から個別コンサルが繰り広げられた理由

 
どうしてもコンサルの予約が取りたかった
私は、阪井さんに予定を聞いてみた。
 
私「個別コンサルの予約を
お願いしたいのですがいかがでしょうか?」
 
 
阪井さん「予定が埋まってしまって
いまして…月曜日の朝6時30分とかでしたら
大丈夫ですよ」
 
 
朝、6時30分∑(゚Д゚)⁉︎
月曜日の朝ですよ?(笑)
 
 
一瞬ひるんだが、チャンスとタイミングは
自分から掴みにいかないと後悔する。
 
 
師匠の優しさに感謝し、個別コンサルを予約(^^)
 
 
そういったいきさつで早朝のドSコンサルが
始まったのでした。
 
 

うまくいかないときにどうするか

 
皆さんは何か行動をしてみて、うまくいかない時に
どうしますか?
 
うまくいかないから私ってダメだなー
 
と諦める人もいると思います。
 
でも、諦める前に考えてみて
ほしいことがあります。
 
やり方は一つではないから
別の視点で考えてみるということ。
 
 
例えばAというやり方にチャレンジ
してみたけど上手くいかなかった。
 
 
ではAというやり方で上手くいかなかった
学びを活かして、
 
Bというやり方でチャレンジして
みたらどうかな?と考えてみること。
 
 
そして、考えるだけではなく、
実際に行動してみること。
 
考えただけで行動しなければ
現状は変わらない。
 
 
悩んでウジウジしている時間があるなら(笑)
 
 
一歩でも踏み出して
行動しながら修正することを意識しています。