心が豊かで、笑顔あふれる社会をつくる♡

心が満たされていない他人軸の状態から、「自分の取り扱い説明書(自分軸)」を作り、前向きに一歩踏み出した経験や気づき

私がブログを始めた理由

こんばんは(*^^*)

青山ゆきなです✨
 
 
今まで他の場所でブログを書いて
いましたが、
 
心機一転、こちらでスタートです♡
 
f:id:yukkykitaj:20160518191606j:image
 
今日は
『私がブログを始めた理由について』
 
 
簡潔に伝えると
 
「自分を知り、心が豊かで
笑顔あふれる社会をつくりたい」から。
 
 
なんでそう思ったのか?
 
 
私は過去のイジメの経験から
 
周りの価値観や意見に合わせて
生きてきました(._.)
 
 
これを選択したら周りから仲間外れに
されない!
 
こうしたら親が喜ぶだろう!
 
 
など、人の目を気にしたり
 
自分で考えて決断すると
いうことをしていなかったため
 
 
これでいいのかな?と
心が満たされない日々…。
 
 
当時は「他人軸」で生きていること
にすら、気づいていませんでした。
 
 
 
そんな、心が満たされない
「他人軸」の状態だった私が
 
 
自分と向き合うことの大切さを痛感し
 
「自分の取扱説明書」を作って
 
前向きに一歩踏み出した経験や気づきを
 
綴っていきたいと思います♪
 
 
素敵なみなさんとのご縁をつなぐ
ブログとなりますように♡