心が豊かで、笑顔あふれる社会をつくる♡

心が満たされていない他人軸の状態から、「自分の取り扱い説明書(自分軸)」を作り、前向きに一歩踏み出した経験や気づき

変人と言われる理由について考えてみた

こんばんは(*^^*)

青山ゆきなです✨
 
f:id:yukkykitaj:20160731180022j:image
 
私は周りの人から
 
「変人だよねー、変わってるよね」と
言われることが多いです(笑)
 
 
でも昔は変人だよねーなんて周りから
言われたことはなかったんです。
 
 
何で最近は言われるようになったのか
考えてみると、
 
「自分の主張をきちんと言うようになった」
 
からかなと思っています。
 
 
昔の私は周りの価値観や世間体に
 
合わせていたので、
 
 
周りから良く見られるような
 
言動や行動をしていました。
 
 
自己主張なんてしたことはなかった(笑)
 
 
けれど、「自分」という存在と
トコトン向き合って
 
周りからどう見られたいのか?ではなく
 
自分がどうありたいのか?という生き方が
 
大切なことに気づき、
 
 
自分の本音に素直に生きるようになると
 
 
日々を楽しく過ごせるようになったり
 
 
恋愛や人間関係がうまく循環するように
なりました。
 
 
例えば、内面(性格)がおじさんなこと
 
ラーメンが大好きなことを周りに主張したら
 
面白いね!と言ってもらえたり、
 
オススメのラーメン店を教えてもらう機会
に恵まれています。
 
 
自分が自分自身の存在を認めて
 
自分の思いを発信することって本当に大切(^^)