心が豊かで、笑顔あふれる社会をつくる♡

心が満たされていない他人軸の状態から、「自分の取り扱い説明書(自分軸)」を作り、前向きに一歩踏み出した経験や気づき

素直に受け取る

おはようございます(*^^*)

青山ゆきなです✨
 
 
今日は
『素直に受け取ること』
について。
 
f:id:yukkykitaj:20160603011128j:image
 
みなさんは周りの人からの
提案をどのように
受け取っていますか?
 
 
私は定期的にご飯に
連れていっていただいている
先輩たちがいます♪
 
 
食事代、交通費を出していただき、
 
なおかつ先輩たちの
貴重な時間をもらっているので
 
申し訳なさを感じてしまい、
 
 
誘われた際に断ろうとしたことが
ありました。
 
 
その時に言われたこと。
 
 
素直に受け取ることって
大切だよ。
 

青山と食事に行きたいから
提案しているわけだし、

 
謙遜するのは逆に
相手にとって失礼。
 
 
この言葉を聞いてハッとしました。
 
 
ブロックをかけるのではなく
素直に受け取ること。
 
 
そして、受け取るだけではなく
 
自分のできることで周りに
giveしていくこと。
 
 
大切な気づきをもらった出来事でした✨