心が豊かで、笑顔あふれる社会をつくる♡

心が満たされていない他人軸の状態から、「自分の取り扱い説明書(自分軸)」を作り、前向きに一歩踏み出した経験や気づき

行動しながら修正する

こんばんは(*^^*)

青山ゆきなです✨
 
f:id:yukkykitaj:20160717231435j:image
 

すぐに行動できる?できない?

 
みなさんは何かやってみたい!と思った
時に、すぐに行動できますか?
 
すぐに行動できる!という人と
 
きちんと準備しないと行動できない!と
 
いう人もいると思います。
 

なかなか行動できないという人へ

 
そもそも、なかなか行動できない
理由ってなんでしょうか?
 
きちんと準備しないと自信がない
 
失敗が怖い
 
このような理由が挙げられるかと思います。
 
しかし、視点を変えるとこう考えられない
でしょうか?
 
 
・きちんと準備しないと!
 
→いつになったら100%準備できるのか?
10年先とかになってしまうかもしれません。
 
私はまずは行動してみて、
行動しながら修正するようにしています。
 
 
・失敗が怖い
 
→そもそも失敗ってなんだろう?
 
行動しなければ現状は変わらないし、
 
行動すれば上手くいくこと、
上手くいかないことが必ずあると思います。
 
私は上手くいかなかったことは
失敗と捉えるのではなく、
 
良い学びになったと考えて
今後同じことを繰り返さないために
 
どうしていくか?を考えるようにしています。