心が豊かで、笑顔あふれる社会をつくる♡

心が満たされていない他人軸の状態から、「自分の取り扱い説明書(自分軸)」を作り、前向きに一歩踏み出した経験や気づき

質問が出る、出ない時の違い

おはようございます(*^^*)

青山ゆきなです✨
 
 
今日は
『質問が出る、出ない時の
違い』
について。
 
 
f:id:yukkykitaj:20160528163420j:image
 
学びの場に足を運んだ際などに
 
聞かれるのが、
 
「何か質問ありますか?」ということ。
 
この問いかけに対して
 
質問がスラスラ出てくる時と、
 
質問がなかなか出てこない時が
ありました。
 
なぜだろう?と考えた時に
 
質問が出てくる時は
 
 
必要な行動ができていて、
気づきや修正点が分かっている状態。
 
 
そのため、次のステップに進むための
情報が欲しいから
質問がスラスラ出てくる。
 
 
逆に質問が出てこない時は
 
そもそも行動していない、
 
行動した気になっている
 
からだと気づきました。
 
 
きちんと必要な行動が
出来ているか?
 
日々、自分に問いかけています(^^)