心が豊かで、笑顔あふれる社会をつくる♡

心が満たされていない他人軸の状態から、「自分の取り扱い説明書(自分軸)」を作り、前向きに一歩踏み出した経験や気づき

学ぶのではなく実践する

おはようございます(*^^*)

青山ゆきなです✨
 
 
 
 
起業塾で勉強しています♡
 
 
そこで得た気づきについて
 
少しずつ書いていこうと思います♪
 
 
 
今日は
 
『学ぶのではなく実践する』
 
ことについて♡
 
f:id:yukkykitaj:20160525215001j:image
 
私はこの言葉を
 
 
インプットして満足するのではなく


実際の行動に変えて自らが実践していく
 
 
ことだと解釈しています(^^)
 
 
例えば英語の勉強をする時、
 
参考書でひたすらインプット
することが学び、
 
実際に海外の方と英語で話してみて
 
上手くいった所はのばし、
 
 
上手くいかなかった所は修正していく
 
 
ことが実践だと思います✨
 
 
英語の勉強も実践するからこそ
 
 
上達していくし、

修正すべき部分も分析できる。
 
 
インプットしただけでは
何も変わらない。
 
 
学んだだけで満足していないか?
 
 
自分に問いかけながら

『実践』をしていきます(^^)