心が豊かで、笑顔あふれる社会をつくる♡

心が満たされていない他人軸の状態から、「自分の取り扱い説明書(自分軸)」を作り、前向きに一歩踏み出した経験や気づき

父との関係で心がけていること

こんばんは(*^^*)

青山ゆきなです✨
 
f:id:yukkykitaj:20160619222624j:image
 
今日は父の日ですね♪
 
 
私は予定があり、帰省することが
できなかったので、
 
 
父にプレゼントを贈ったところ、
 
「ありがとう」という連絡をもらいました。
 
 
私の父は寡黙で口数が多い方ではなく、
 
家族で男が1人のため (父、母、私、妹)
 
寂しく感じていることも多いと思います。
 
 
そんな父との関係で心がけていること。
 
 
「父の得意分野については頼る」
 
 
父は長年、仕事を真面目にコツコツ
やってきた。
 
そしてパソコン関連が得意。
 
 
それなので、私が仕事について悩んだり、
 
パソコン操作、使い方が分からない時は
 
母ではなく、父に聞いています。
 
 
父も得意分野について頼られるのが
嬉しいのか、
 
詳しくいろいろ教えてくれます。
 
 
ついつい、母、私、妹の女3人で
 
かたまってしまうことが多いので、
 
 
父に頼ることで
 
コミュニケーションも積極的にとっています。