心が豊かで、笑顔あふれる社会をつくる♡

心が満たされていない他人軸の状態から、「自分の取り扱い説明書(自分軸)」を作り、前向きに一歩踏み出した経験や気づき

自分と向き合う方法〜感情日記をつける

こんばんは(*^^*)

青山ゆきなです✨
 
みなさん、自分がどういう時に
ワクワクするか、
 
悲しい気持ちになるかなど、
 
自分の感情と向き合えていますか?
 
f:id:yukkykitaj:20160704213846j:image
 
私は過去、自分の感情ときちんと
向き合えていませんでした。
 
 
なんとなく飲み会に参加して
 
周りの会話に合わせて愛想笑いをして
疲れてしまう。
 
 
そこまで料理が好きじゃないのに
 
女子力大切だよね!と思い、
料理教室に通う。
 
など、自分の感情に素直にならず
行動した結果、
 
 
なんだか毎日疲れる。
 
 
心からワクワクしない。
 
 
こういう感情を味わうこととなりました。
 
 
このままではダメだと思い、
取り組んだことは
 
『感情日記をつけること』
 
どういう行動によって
どういう感情を味わったか?について
 
ノートに書くようになりました。
 
 
書き始めて感じたことは
 
自分自身のことなのに
 
自分の感情を意外と分かっていなかったと
いうこと。
 
自分の感情を知ることにより、
 
ワクワクすることを日々取り入れたり
 
苦手なことに対しては捉え方や
行動を変えてみたり…。
 
自分ときちんと向き合えるようになって
 
充実感を感じて日々過ごせるようになりました。
 
 
詳しく聞いてみたい!という方は
体験セッションにお越し下さい♡
 
 
【自分整理コーチン
体験セッションのお知らせ】
 
お申し込みはこちらから↓
 
場所:都内のカフェ
時間:90分
料金:2000円
内容:自分がどうありたいのか?
 
自分の心の声を過去、現在、未来の
観点から引き出して整理し、
行動できる自分に踏み出していく。
 
 
青山ゆきなとは?
 
過去のイジメの経験から
周りとの劣等感を感じ、自分に
自信がなくなる。
 
そんな中、セルフコーチングに出会い、
「周りからどう見られるか?」ではなく
「自分がどうありたいのか?」が
大切だと痛感。
 
そこから自分と向き合い、
小さな成功体験を積み重ねること。
 
自分ができることで周りに貢献して
感謝されること。
 
によって自信をつけてきました。
 
人生このままでいいのかな?
 
自分の心の本音と向き合い、理想に向かって
行動できるようになりたい!
 
そんな方のサポートをしていきます。